2022年7月 走行距離 134854km
今回は電圧計を交換いたしました。
数年前からバッテリー電圧が15Vを超えることがあり、5月にショップにお願いして、バッテリー電圧を15Vを超えないようにしていただきました。
で、その4日後のツーリングで丸1日走って電圧はどうなんだ?
ということを確認したかったのですが、肝心の電圧計がつかない状態でした。
原因は色々考えられると思いますが、原因究明とか面倒臭いので、今回は電圧計を新しいモノに交換することといたしました。
まずは・・・
こちらが電圧計です。
とりあえず電圧計を外してみます。
こんな感じでギボシをつけてあり、そこから先は延長配線をつくり、リレーを介してバッテリーへと繋がっています。
で、今回も前回と同じ電圧計を採用いたしました。
⇒KOSO スーパースリムスタイルメーター 電圧計

配線は・・・
このようになっておりまして、同じようにギボシをつければあとはつなげるだけです。
それでもつかなければ、バッテリーまでの延長配線があやしいということになります。
では、さっそく配線処理をしていきたいと思います。
久々の電気系ボックス。
この中にギボシがなければ今から買いにいかなければなりません・・・
ありました。
あと2つありますが、失敗しないように慎重に作業していきたいと思います。
で・・・
できました。
で・・・
試しに接続して・・・
無事に作動が確認できましたので、所定の位置に取り付けたいと思います。
付属のマジックテープを・・・
電圧計裏面に貼り付けます。
で・・・
電圧計の交換作業終了です。
⇒FZ750 OWNERS CLUB FZOC
⇒FZ750専門店 CROSS ROAD
⇒ヤマハ 部品情報検索

旧車・絶版バイクランキング

にほんブログ村
タグ:FZ750 電圧計